2013年11月03日

なんだかなぁ

年齢を重ねるごとに、綺麗さに磨きがかかるように見える私の友人。
その友人はあなたこそ肌がとっても綺麗で羨ましい的に言いました。
お世辞なんだかどうかよくわかりませんが。。
その私の友人ですが子供の頃に、 50代の老け込んだお父さんを見てものすごいショックを受けてアンチエイジングのスペシャリストになったといいます。
老化のメカニズムを知って毎日の生活をちょっと見直すだけで10歳から20歳は若い体に誰でもがなることができると言っていました。
その友人そのものがまさにその証拠ですよね。
こういった年代になると同窓会とか同性に会う機会も多いだけれども、若くて素敵な人やびっくりするほど老けちゃった人など見た目に大きな差が出てくるもんですよね。
体型もそうなんですが、意外と目立つのが肌や髪なんですよね。
やつれて艶がなかったりとか、つむじ回りや分け目が目立ってきたりとか、ものすごく老けた感じに見えるんですよね。
しかしとしをとったからといってあきらめずに日々努力している人というのはやっぱり若いですね。
何事も努力といいますが、アンチエイジングこそ毎日の努力が必要なんですね。


Posted by めめしいこ at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。